2024年7月16日、17日の2日間に渡り、当社は、三菱ロジスネクスト㈱オンサイト研修センター(埼玉県)にて、第4回F-LINE全国フォークリフトオペレーターコンテストを開催しました。本コンテストは、日々の業務を通じて培った高度な運転技能と、関係法令および走行装置・荷役装置の構造、運転に係る専門的な知識を競い、遵法精神と安全意識の高揚を図ること。また、全国から集った選手が、交流を深めることにより、更なる現場力の向上につなげることを目的としています。
当日は各支店より選抜されたカウンター部門12名、リーチ部門14名、合計26名の選手が「学科・運転・点検」の3競技において総合得点を競い合いました。2日目の競技終了後には、表彰式と懇親会を行いました。

表彰式での社長の坂本の総評(一部抜粋)

選手の皆さん、本日はお疲れ様でした。6月に社長に就任し、今回が初めての参加となりました。選手の方々、一人一人の真剣な眼差しに感銘を受けました。普段の実力が発揮できた方、できなかった方、また中には普段以上の力を発揮できた方もいらっしゃるかもしれません。結果も大切ですが、参加する過程に大きな意義があります。日々の仕事に真摯に向き合いながらコンテストの準備をし、それを見た周囲を勇気づけ感化したことが、各センターやF-LINE全体の物流品質を支える原動力となっています。選手の皆さんとそれを支えるセンターの皆さんに感謝申し上げ、今後も継続をお願いします。

運転競技
運転競技