カスタムメイド物流
特別な商品には特別な物流を。
FーLINEが提案・提供する
カスタムメイドの物流
"物流品質が最終的に製品に大きな影響を及ぼす" そのようなお客様のために、食料品の厳格な管理ノウハウを最大限に活かした特別に構築する、いわば『カスタムメイド』の物流です。お客様の大切な商品を最高品質で輸送します。
こんな課題を持つ企業様にお勧めです。
- 非常にデリケートな荷物の為、既存の物流業者ではトラブルが続出している
- 既存の物流業者では、日々変化する自社の事情に対応できない
- 社内の物流担当人数が少なく、煩雑な業務対応に苦慮している
- 配送先の都合上、限られた曜日・時間帯でしか荷受けができない
- 物流システムの開発コストを極力抑えたい。システムの保守管理コストが悩み
おすすめする理由 1
温度帯・配車・積載方法がカスタムメイドだから
- お客様の商品特性に最もふさわしい温度(品質保持)管理をします。
- お客様のニーズを考慮して配車・積載方法で商品をお持ちします。
- お客様の荷物を混載(共配)し、車両集約によりCO2(脱炭素)削減にも貢献します。
おすすめする理由 2
何よりも支援体制がカスタムメイドだから
- 当社の教育を受けた物流サポートの専門集団≪カスタマーサービスセンター≫で、365日お客様のお問い合わせを集約し、運用上の相談に的確な提案をします。
-
カスタマーサービスセンターがお客様のリクエストにダイレクトにお応えします。
配送業務はもちろん、情報システム対応から、出荷限度管理、関連する伝票管理、請求業務、緊急時の在庫移動などのリクエストにダイレクトにお応えします。
-
たとえば「お問い合わせ対応」
お客様や納品先様からのお問い合わせを集約し、一元管理のもと、効率的かつ正確な対応を行います。カスタマーサービスセンターの窓口で受けた情報は適宜、全国の拠点と共有しますので、全国一律のサービスを提供することができます。
-
たとえば「出荷限度管理」
納品先様ごとの出荷基準に合わせた出荷限度管理を行うこともできます。お客様が行うのは簡単なチェックだけ。効率的な在庫管理が可能です。同様にキャンペーン品やリニューアル品の切り替えも円滑に行えます。
-
たとえば「需給管理システム」
カスタマーサービスセンターでは、売上に連動しない非効率な在庫移動を削減するとともに、一方で状況により必要な在庫移動をお客様に代わって行うこともあります。
-
その他各種の業務管理
当社のスタッフと独自の物流統合システム(ALIS)により業務管理から情報提供まできめ細かな対応でお客様のSCMを支えます。
おすすめする理由 3
全国ネットワーク(幹線輸送)を有しているから
- 関東拠点を発地とした全国在庫拠点への混載輸送をします。
※日曜・祝日の発・着を除いた全日
社内構築した物流システム≪ALIS≫を全国拠点で有しているから
- 全国一律の仕組みで同一サービスを提供します。
- お客様の荷物の入出荷状況、在庫状況をインターネットを介して、いつ、どこからでもお客様の都合に合わせて確認ができます。
デリケートかつ柔軟な対応を求められる、このような企業様から、当社の「カスタムメイド物流」をご指名いただいています。
- 多数の供給メーカーと様々な調整機能が求められる有名コンビニエンスストアのお弁当食材の物流総括。
- 全国展開をしている店舗を有する外食チェーン企業数社の各店舗様への食材および関連資材の輸送など。