受注センター
物流の入り口を担う受注業務を高品質で安定的に実現――「受注センター」
決して止めてはならない受注、受注が止まると物流も止まります。
当社独自の万全な受注体制の構築により、大きな安心と信頼をご提供いたします。
当社の受注センターには、それらを実現する「人」「ノウハウ」「システム」があります。
こんな課題を持つ企業様にお勧めです。
- 受注業務のサービスレベルを維持しつつアウトソース(業務委託)し、コア業務にマンパワーを集中させたい。
- 物流会社に物流と受注がコラボした効果的なSCM提案を求めたい。
- 受注システムを外部化し、高額なシステム開発・維持コストから解放されたい。
受注の流れ
当社は高品質で安定的な「受注」を実現します。
1 高いサービスレベルの受注センター運営
- 長年にわたり培われたマニュアルによる業務の標準化
- 体系的な教育プログラム実践による人財育成
2 万全なBCP(事業継続計画)対策
- 複数センター運営による災害時のエマージェンシー対応
- 繁忙期におけるセンター相互補完体制の構築
3 多機能型物流統合システム「ALIS」
- 受注・物流の一体運営の実現
- 受注システムの共同利用によるアセットフリー化
物流統合システムALIS
(Advanced Logistics Integrated System)
受注ALISの特徴
- 各種発注形態(EDI・FAX・WEB・e-mail)に応じた受注
- 入庫予定在庫(理論在庫)引当処理による販売機会の拡大
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マスタ管理による最適な受注の実現
①円滑な出荷調整(保留マスタ) ②スムーズな商品改訂(リニューアルマスタ) ③誤受注の防止(納品先マスタ:得意先情報) - 物流システム在庫(実在庫)との一元管理により、受注と物流とのシナジー効果を発揮
- メーカー様の基幹システム・商流システムとの連携(企業間EDI)